2008/04/22

ジャワ行き & また病院

・ インドネシアのジャワ島行き
ジャワ島では昔散々な目にあったので(盗難に合う&現地の人の優しさランキングワースト1)もう一生く行かないだろうなと思っていたのだが、今、往復チケットを買ってしまった自分がいる。
妻の友人が海外青年協力隊で、現地の孤児院で働いているのを見学/応援/できることがあればヘルプ、しようと思って。

・ 再び病院へ
2日前くらいからなんだか頭が痺れる(昨日までは右、その後は左)。そして、入ってもいないのに耳に水が入ったような感じ。
そのほかの症状がないのでたぶん身体の凝りから血流不足とかだけだと思うのだが、ジャワ島で何かあったら心細いので ※1、病院へ。

前回行った病院へ行くと「耳鼻科はないので違うところに行け」と。
紹介してもらったところに行くと「紹介状がいるのでまずは総合病院に行け」と。
総合病院に行くと「相当待ちますぜ」と。
なので、教えてもらった電話予約システムで家の近場の病院を予約。
改めて行くと予約時間に認識違いがあって「今日は診察終わり」と。

4つの病院まわって何も進展なし・・・。
なんて非生産的な一日だったのでしょう。

※1 ジャワ島とはこんな場所
http://www.nationalgeographic.jp/nng/magazine/0801/feature01/index.shtml
→ このタイトルの写真、絵に見えてしまうだろうが、実際にこういうこの世離れした場所がジャワ島にある。私が人生でもっとも感動した自然風景。ブロモ火山周辺。カメラを盗まれて写真がほとんど残っていないのが悔やまれる。

0 件のコメント: