2008/05/12

日本からのお客様

ついに来ました、日本からのお客様。
先週の木曜日深夜から本日まで2人のお友達が遊びに来てくれました。木曜日は夜12時過ぎに我が家についたのですが、久しぶりの日本語トークで結局3時まで付き合っていただきました。。そしてたくさんのお土産を頂き、本当にありがとうございました!


3時までしゃべったのに、次の日、二人は元気にマカオへDayTripに出かけて行きました。夕食で合流し、8人でPekin Gardenというレストランで北京ダックなどを頂きました。ここはお味+盛り付けが上品で、とっても素敵でした(私は北京ダックと超ビッグな海老が特に美味しかったです)。



土曜日はまずは私のドラゴンボート練習に付き合っていただき、その後も、オーストラリアの友達のために作ったお皿を受け取りに九龍湾にあるウェアハウスに一緒に行って貰いました。女子達は素敵なチャイニーズティーセットや、可愛いおじさんのカレーボールを購入していました。。しかし、肝心の私のプレゼントに書いてもらった名前が間違っているではありませんか!!お店のおばさんは水曜日の朝までにもう一度作っておくから大丈夫、というけどショックだなぁ。。ま、メルボルンへ発つのは水曜日の夜なので、ぎりぎりOKでしょう。。。



九龍湾の後は、Star of Avenueを歩いてSerenadeレストランで遅い飲茶を。透明のぷりぷりの皮に包まれたにら海老や、定番のシュウマイ、ワンタン餃子スープ、などなど全部おいしかった。あんなに食べたのに一人100HKDは安い!荷物が多くなってしまった+歩き回って疲れたので、一度お家に帰ってローカルのマッサージに行くことに決定。ここは私とタンナ様が週に一度くらい来ているローカルだけどなかなかなマッサージ屋さんなのです。全身マッサージをしてもらってみんな生き返りました。




ずっと食べてるように見えますが、夜は地元の美食坊という美食レストランが集まっているフードコートみたいなところで坦々麺、ピリカラ餃子、空芯采などをまた一気に平らげました。香港の美食パワー、やっぱりすごいです。

日曜日、ガールズたちはホンハムの美容院で髪を切りました。どんなことになっているかと迎えに行ったのですが、髪がさらさらになっただけで、全然可愛いまままでした。そしてそのままフェリーでCentralまででて、お粥を朝ごはんに食べました。その後はCatStreetなどを歩き(日曜日はほとんどのアンティークショップは閉まっていました・・調査不足ごめんなさい・・)、毛沢東グッズをゲット。そこに私の先生からメールが来たので、一緒に遊ぶことにしました(お友達の皆様、先生と遊んでくれて本当にありがとうございました)。お友達の一人の提案で、ワンチャイにあるCrabtree&Evelynのアフタヌーンティをすることに。ここは3段トレイのアフタヌーンティで、お茶も美味しいし、素敵な時間を過ごしました。

月曜日がタンナ様の誕生日だったので、みんなでイタリアンを食べに行きました。アフタヌーンティーですっかりお腹が一杯のはずなのに、イタリアンは別腹だったようです。結局一人1メインをぺろりと頂きました。そして、タンナ様にはティラミスのケーキのサプライズが!



今回は4人で行動することが多かったので、いろんなご飯に挑戦できたし、初めての場所にもいろいろ行け、そして何より久しぶりにお友達と会えたことでとてもリフレッシュできました!また機会があったら遊びに来てくださいねー。いつでもお待ちしております。

6 件のコメント:

Departure さんのコメント...

大変お世話になりました!ありがとうございました!住んでいるからこそ知りえる情報やお店などたくさん連れて行って頂き、かなり満喫させていただきました!楽しかったです!!!

匿名 さんのコメント...

俊ちゃん、お誕生日、おめでとう。
いつも思うけど、そちらに行って、太ってない?!
食べ物の写真を見るたび、早く行きたいと思います。
あと2週間だ。

匿名 さんのコメント...

かえにゃんとしちゃん、今回も本当にお世話になりました。スーパー楽しくて日本に帰りたくなかったよ〜〜〜。honkyえみちゃんも私のわがままにつきあってくれてありがとう☆心から楽しかったです!今度は私も日本食材たくさん持ってくからまた遊びに行かせてね♪
としちゃん 誕生日&オケ入団おめでとう!かえにゃん これから暑くなるけど体に気をつけて仕事頑張ってね★

tosh さんのコメント...

>Emiさん、mayaさん
色々と日本グッズ持ってきてくれてありがとうございました。お祝いもありがとうございます。久々に日本語をたくさんしゃべることができて癒されました。また遊びに来てください。

漬物はなんともう消費しつくしてしまいました。げへへ~。

>ハハ様
これがなんと太っていません。
日記に書いてあるような食事をいつもしているわけではなく、普段は素食でございますよ。あと2週間ですね。

匿名 さんのコメント...

いいないいな。
私も坦々麺食べたい。
いや、飲茶。
火鍋。
あー食べたい。

誕生日おめでとうだったね。

気が向いたからコメントするよ。

mixiに反映されないのでブログの存在を失念してしまったりする。

tosh さんのコメント...

いいだろー。
こっちは中華はちょっと食傷気味でもあるけれど。
西欧系の国にいるとアジア食が恋しくなよね。

では気が向いたらよろしくです。