2008/05/13

オケ出場決定!

5/12 は練習3回目。

今日は本番に出させてもらえるかの判定の下る日。
そこそこ練習したので、ここで NG になったら結構ショックである。

コンマスの前で難しいフレーズとか弾かされるんだろうなと練習を重ねていったが、「一杯練習してきました」と言ったら「それでマーラー9番、弾けると思う?」と言うのでもちろん YES というと、あっさりWELCOME! 。
ということで、参加できることになりました。
ちょっと拍子抜けつつもよかったよかった。

今日は1、4楽章の練習。
最初の練習時は「練習開始一ヶ月未満にしてはうまい」と思っていたけれど今回の印象はあと「本番まで一ヶ月未満にしてはやばい」に変わっていた。
弾けている人とそうでない人の差が激しい。
やっぱり平日仕事抱えている人たちが2ヶ月半でこの曲を仕上げるのは厳しいと思う。


今日はブッダの誕生日(そして自分の誕生日でもあった)で祝日なのに木管金管の出席率は3割もない。全部本番直前に音大生やプロが来るのかな。ほとんど弦のセクション練習。

大丈夫なのかな。まあ、こうして交響曲1~8番を消化してきたのだから大丈夫とは思うが予断は許せぬ。

とえらそうにいっている自分もまだまだ練習が必要であるが、明日から月曜朝まで外出予定。許せぬ予断。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ぼおっとしているうちに、2日くらいたってしまった。。。お釈迦様と、しろい夫妻の一回目の結婚記念日おめでとう!

ふたりでお祝いできたかな?

来月遊びにいくの楽しみにしてるけど、なんだかどんどん月日が流れていくので、あっというまに来月になっちゃうかなー。

アイコオバサン

匿名 さんのコメント...

おっと、さかのぼったら、月曜日は来客中でしたな。
そして、名前をいれてみた。

tosh さんのコメント...

>アイコオバハン
あっりがとうございます!
そう、あっという間です。もうダンディーな年齢になってしまいましたよ。コワイコワイ。
来月楽しみにしています。