2008/05/28

ドラゴンボート 小大会にでる

一ヶ月以上前に頼んだ会社ロゴ入りのドラゴンボートのユニフォームが先週の金曜日に出来上がった。Tシャツと、パンツとキャップを頼んだはずなのに、Tシャツしかない・・きっと、会社の景気が悪いからパンツとキャップは削除されたんだな。。でも緑と青のへんてこで可愛いユニフォームがもらえてちょっと雰囲気もでるってもんです。小大会は日曜日だったんだけど、MumTripと重なっているから、でるのは諦めていたんだけど、協力的な母様達にでてきなさいよーと言っていただき、午前中の一試合に出れたのです!
小大会と言われていたので、3チームくらいが練習程度に戦うと思っていた大会は、何十チームも参加するような結構立派なものでした。私達は土曜日に数時間練習だから全然だめだったけど、それでもそこにいるだけでどきどきしました。一試合目は男子だけのチームで(私は乗ってなかったんだけど)、スタートの合図がわかってなくて、ダントツびりから始まりました。

私は2試合目のミックス(男女混合)にでました。私達の怖女先生(↓写真右)が太鼓役をやるはずだったのですが、見つからずどこからかおじさんを探してきて、私達のユニフォームを着せ、彼に太鼓をやってもらう、、、というめちゃくちゃなスタートだったけど、なんとかスタート地点までたどり着く。他のチームも私達くらい初心者だったのか、みんななかなかスタート地点にうまくならぶことができなくてスタートがすんごく遅れちゃった。。はは。
それでもなんとかレースが始まり、スタートもまあまあなものでした。途中、ギアチェンジがうまく変えられない時もあったけど、声を掛け合い、なんとかタイミングもあってたと思います。私は全然素人だけど、試合に出られてスリル+チーム力を味わえてとても楽しかったです。意外と女の子達が頑張った気がします。

6チーム中4位になっただけなのに、超喜んでいる私達の姿をどうぞ。

そして暑い中私のドラゴンボートに付き合ってくださった母様達、タンナ様ありがとうございました。

0 件のコメント: