2008/08/06

台風ですべてclose!

台風がやってきた。
ほとんどすべてのテレビ番組の隅には台風の規模を示すマークが表示される。
これが、T8 というレベルになると、仕事に行かなくてよい。
昼の12時までこのレベルだと、会社は休みになる。

初めて、そのために妻は会社に今日行かなくてよくなった。
(が、仕事はあるので家で頑張っていた)
有給を1日サービスするようなもので、会社にとってはなかなか痛いだろう。
伝染病と合わせ、香港リスクか。

お店も閉まっているところが多い。

私は本日から British Coucil 夏の英語集中教室(3時間を週3回)に行く予定だったのだが、これもキャンセル。払い戻しも振り替えもないので、こちらは丸損である。

思えば日本で台風で会社を休めたり早退できた記憶はない。
今日くらいの風雨は何度かはあったと思うが、恩恵は定時であがれたくらい?

しかし、台風の街を歩くのは香港の方が怖いのは確かで。
道に張り出した看板が今にも降ってきそうで、ヘルメット必須である。

0 件のコメント: