2008/08/17

お盆で贅沢ランチ

最近、町の人々がお線香をたいたり、(香港や中国では良く見かける)死んだ人にお供えする物のお店(想像しづらいと思いますが、紙で出来た衣服や食べ物やお線香などがおいてあります)がにぎわっているなぁと思っていたら、こちらも8月15日がお盆だったようです。やっぱりアジアって似てるんですねぇ。

だからというわけではないのですが、色々な神様が祭られている万物に効くというお寺に行ってきました。写真を見ていただければわかるように、原色使いが激しいお寺です。ここは、私がドラゴンボートを練習しにきていた近くの海沿いにあり、渡れば命が3日間延びる橋だとか、お金がたまる神様などが祭られていて、なかなか面白かったです。


そして順番が逆になっちゃったけど、朝ごはんを食べないでレパルスベイ(上のお寺がある海)に来てしまった私達は、お腹がすきすぎてアフタヌーンティをしようとしていたレストランで、ランチを食べることに計画を変更。海が見えるし、広々とした場所はとても素敵だったけど、ランチの質、量(前菜、メイン、デザートの3コース)、ともにコストパフォーマンスはあまり満足できるものではありませんでした。タンナ様がご馳走してくれたけど、2人で1万円を超えてしまった・私は前菜にCrabCake(蟹の揚げ物)、タンナ様はビーフカルパッチオ、メインは二人とも Sea Bass、デザートは暖かいチョコレートケーキ+アイスクリームとマンゴー+バニラアイスを頂きました。ペニンシュラ系列のレストランだからちょっとお高いのかもしれないけど、ここはやっぱりアフタヌーンティがベストかな?




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ここいった!!
そうそう3日寿命が延びる橋、何回わたった?

匿名 さんのコメント...

へろーやすこちゃん
そうそう、やすこちゃんが薦めてくれたお寺、ついに行ってきましたよー。あんまり寿命が延びても困るので、1回だけにしておきました。また涼しくなったら遊びに来てね。