2009/02/01

電気代がただ

最近、電気代の請求がいつもゼロ。
なぜなのか、調べてみたら理由が分かった。
https://www.clponline.com.hk/Documents/Govt_Subsidy_update_clponline_pdf_file_English_v2.pdf
家計を助けるために、政府が2008/9〜2014/8まで、一世帯辺り月に 300ドル(4000円くらい)の電気料金補助を出しているそうな。オール電化な我が家でも支払いゼロになっている。

去年の酒税の大幅減税といい、なんだか色々と太っ腹な政府である。


と、気付くと、私の香港滞在ももうあと一週間を切った。
やり残したことを、と意気込んで旧正月の最悪のシーズンにも関わらず、本日朝までは、桂林に行ってきた。

明日は古本を売りに行って、買い物して、明後日はできたら最後の山登りをして、次は競馬・・・と色々計画してとりあえずの悔いをなくさないようにしようと思っているのだった。

0 件のコメント: