2008/10/01

フォーシーズンスパへ!

メルボルン時代のフラットメイトが遊びに来てくれたので、彼女の観光気分に便乗して、私も行ってしまいました、、フォーシーズンズホテルのスパ!へへへ。私達が体験したのは、Executive Escpe という45分のマッサージ、ミニフェイシャル、またはハンド/フットマッサージのどれか+プールテラスで食べるミニランチというコースでした。他のコースに比べるとお得だし、ランチも’ミニ’だし、とちょっとしか期待しないで行ったのですが、いやいやいやいや、とっても素敵な時間を過ごすことができました。
まずは、更衣室(と書くと雰囲気が全然ありませんが、写真を見てください・・)+ジャグジー、ミストルーム、サウナ、リラックススペース(専用テレビがついているベットが10台くらいある部屋、フルーツジュースなどが置いてある)に通され、そこからスパのフロアに通されます。このフロアは、降りたとたんに良い香りに包み込まれ、もうこれだけでもかなりリラックスできますです。問診表?を記入し、本日の体調を確認後、個室につれていかれましたが、このお部屋からはホテルのプールが見えて、静かで、ふー(当時のことを思い出しています)、本当に素敵でした。。私は45分のフルボディマッサージを、お友達はフェイシャルを受けました。夢のような時間は、予想以上にゆっくり流れ、私達は夢見心地でトリートメントを終えました。
この後は、ホテルの人に「ランチのご用意が出来ております・・・」と呼びに来られるほどジャグジーでのんびりしてしまった。おほほ。ランチも、「Hello?どうすると’ミニ’という表現になるのですか?」という質問をしたくなる量とクオリティで、日本女子二人は感無量のあまり、しばらく呆然としていただけなのでした。マッサージを終えて、誰もいないプールのテラスでのんびりランチを頂くなんて、本当に贅沢ですねぇ。日本ではこんなスペース(都会ホテルのプールテラスからVictoria湾に浮かぶ船を見ることが出来ます)をこんなお値段で体験することは難しいと思うので、来香をお考えの皆様には是非お勧めです!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ども。そのシェアメイトです。(*^▽^*)これは本当にお勧め☆だったね。本当に良かったねー。
私は日本でもエステに通ったりしてなかったけど、エステのお部屋も「ここでアフタヌーンティいただきます!」ってくらい美しいし、どのフロアのどの場所も、洗練されていて素敵♪でしたわ。広さかしらね??香りかしら??ふぅ~(思い出しました。)とにかく大満足!!!

私は観光気分で毎日ワイワイヾ(@~▽~@)ノしてたけど・・・その後お仕事復帰できた?
沢山付き合ってくれてありがとうね(*^ー^*)楽しかった~♪

custarddonut さんのコメント...

へローメイティー、
ほんと優雅だったね。香港に来てくれたおかげで、貧乏性の私もいろんな素敵なことに挑戦できて楽しかったー。プレゼントに頂いたいい香りのするオイルも毎日ちびちびだけど使って、リラックスしています。ありがと!仕事!?こちらでは国慶節とチュンユンフェスティバルで10月は2日も祝日があるので、まだ完全復帰はできてません・・・Matieちゃんの近況もまたメールなどで教えてねー。