2008/10/22

休暇中の休暇

一ヶ月続いている咳がまだ残っている。
眠れないことはなくなったが、微熱とけだるさがあり、すっきりしない。

ちょっと生活に変化をつけてみたほうがいいのかな、と山登りでもしてみることにした。

けれど、朝起きてみるとやはり山登りにいく元気がない(そして外はまだ暑い)。
どうしようか悩んだ挙句、リラックスして日光を浴びて療養になればと(相方の提案により)four seasons hotel のスパに行くことに。

先月相方が行った、平日限定ランチ付きコース に。
http://toshirai.blogspot.com/2008/10/blog-post.html

このコースでは色々と楽しむことができるので、 午後をまるまるてしまった。

1. マッサージ
ビクトリアハーバーを見渡す個室はよい香りのする素敵な空間。
(希望通り)ソフトなオイルマッサージに凝りが和らいだ。

入り口にあったマシュマロを一つつまんだら激うま。
マシュマロへの想いが変わった。

2. ランチ
魚と蟹の選択肢で後者を選んでみた。
パンの上にマンゴーやハーブをちらしたサラダと蟹が乗ったものが登場。
蟹肉はたっぷり乗っていて、感動的ではないけれどやはりおいしかった。

しかし、ボリュームはあまりなく、蟹ファン以外は魚を選択するのが総合満足度は高いと思われる。

3. プール
プールサイドで本を読んだり、泳いだり、ジャグジーに入ったり。
ときおり、フルーツのサービスがまわってきたりする。
水中で音楽が流れており、背面で浮かぶとBGMの中3つの高層ビルが空に浮かぶ非日常的な体験ができた。 気候もよく、いくらでも時間が過ごせそうであった。

4. スパ
ここのスパは高級ホテルの中でもとりわけよいと思う。
横たわることのできる広いジャグジーとミストサウナを満喫。
最後に前回存在を見逃していたリラックスルームでテレビなど見つつ、ヘルシージュースをいただく。

途中で女性客2人が男性スパに間違えて入ってくるハプニングも・・・(大事にはいたらず)。

以上。
780HKD+10% はローカルマッサージの何倍?という感じだけれど、これだけの非日常的体験。価値はあると思う。

仕事をしている時はストレスが多く、家でのんびりしているだけでリラックス&リフレッシュされるけれど、長期休暇中でストレスの少ない今は、これくらいしないと更にリラックスした感じを自覚できなかったりする。
困ったものであるが、まあ来年にはすぐに元に戻るだろうし、こんな時期はもう来ないと思うのでよかろう。

これで弾みをつけて登山を。

0 件のコメント: