2008/07/16

魚が死んだ2

「細長い奴」は結局ほとんど動かないまま、2日でお亡くなりになりました。

更にグッピー。

買ってきた段階で一匹、尾びれが欠けていたのがいた。
他のやつにかじられたのかと思っていたのだが、どうやら「尾腐れ病(カラムナリス病)」だったようで、尾びれのないやつは元気もなく、怖いくらいの勢いで尾びれの消失が進行していった。
そして恐ろしいことに、元気だったグッピーにも次々と伝染し、あっという間に3匹死亡。

残る一匹も昨日までは元気だったのに、今日見ると尾ひれは綺麗なものの、半身麻痺してご飯も食べません。

魚の飼育って難しい・・・。

水を換えて薄い塩水にグッピーをつけて様子を見てみます。

0 件のコメント: