2008/07/14

魚を飼った2

ミドリフグの話が最近出てこなかったので「どうなっとるんだ」という声をたくさんいただく。夢の中で。
なので、その後を報告いたします。

残念ながら彼らは、アフリカ旅行が終わるまで預かっていただいていた fish killer
さんのお宅でお亡くなりになってしまいました・・・。

でも懲りずに新しい魚をフィッシュマーケットで買ってきた。
またフグを買うつもりだったのが、色美しい魚と海でもみかける細長い魚を衝動買いしてしまった。
子すっぽんやカレイにも惹かれた。

写真はスケルトン魚。電気で痺れているわけではない。

前者はかの有名なグッピーのようだ。繁殖力があるそうだが、多分全部オス。
細長い魚はいまだ正体不明。
家でも「細長い奴」と呼ばれている。

長生きしてもらえるように頑張りますと宣誓するも、細長い奴は家に来てからというものほとんど動かない。
もうだめかも。

0 件のコメント: