2009/01/08

テニス 世界一のサイン

JB classic のテニスを見てきた。
気付いた時にはチケットを発売からかなり経っていたのだけれど、隅の方ながらチケットが余っていたので購入。

1. Vera Zvonareva vs Zheng Jie
2. Venus Williams & Coco Vandeweghe
vs Jelena Jankovic & Michelle Larcher De Brito
3. Anna Chakvetadze vs Sania Mirza

の3試合が 280HKD で見られるなかなかお得なものなのに、もったいない。
本当は、Vera Zvonareva のところがシャラポワで、一番見てみたかったのだが、だったのだが、ケガの完全治癒を目指すということで来なくなってしまったのだった。
日本でテニス見に行こうとした時もフェデラーが来なくなってしまったし、つくづくついていない。

遠い席だったので、テレビで見る感覚とあまり変わらず。試合の様子はよく分かった。

ヤンコビッチって怖そうなイメージだったけれど、パートナーとは気さくそうに接していた。あと、思っていた以上にうまい。穴がない。さすが現在世界一。

鄭潔(チェン・ジェ?)は現在の女子テニス、アジアの星。ストロークもネットプレーもとてもよかった。他のトッププレーヤーに比べて圧倒的に背が低いのにすごいなあと感心した。

たいした大会ではないので、特にダブルスはどの選手もリラックスした感じであったが、その中でもビーナスは服装も態度もずば抜けてリラックスした感じ。
実際、あまりやる気もなかったと思われる。
終わったらファンサービスもほとんどなく帰ってしまった。
それでも、プレーは美しく、約200kmのサービスは見ごたえがあった。
明日、ヤンコビッチとのシングルスがあるらしく、見てみたいところだった。

試合間に休憩があるのもあり、6:30開始で、2試合終わった地点で既に22:30。3試合目はないような気になって帰ってきてしまった。

相方はなんとコート上のヤンコビッチから iPod にサインを書いてもらうことに成功していた。うらやましいぞ。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ヤンコビッチのサインすごい!!私は今週末から全豪オープン見にいってきまーす。
ナダルのサインを知り合いに頼まれているけど、コートサイドシートでもなければ絶対無理だよ。

匿名 さんのコメント...

Yasukoさん
へろー。お久しぶりです。うん、私の席もすんごく後ろのほうだったんだけど、きっと香港だからか、前の方に勝手に行って、カレントリーNo.1女子のサインをiPodもらったよ!!!
だけどね、台湾から帰ってきたらもうサインは消えちゃってて、今考えると夢だったのか現実だったのかもよくわかりません。なーんてね。