2008/11/14

インド行く

ようやく秋が来た。
生秋刀魚のない、金木犀の香らない、けれど空気が心地よく、雨の少ない秋。
こんな時期に海外に行くのは勿体無いのだけれど、気がつけばもう3ヶ月で仕事再開。

ここは、暑さも収まってきたインドに行くしかありません。

ということで、ビザと航空券を取って 11月17日-27日でインドに行ってくることにした。

インドはこれまで何度も行こうと思って頓挫した計画。
前回はビザまで取ったもののバンコクで航空券が取れないというありがたい状況で断念したのだった。
航空券は、「エアインディアのデリー直行 -6時間」と「シンガポール空港の乗り継ぎ便&オープンジョー(デリーinコルカタout -8〜9時間+乗り継ぎ2時間)がほぼ同じ値段(3300+TAX1900-2200
HKD前後)だったので、後者にした。

ビザは未だ事前取得が必要。値段は 65HKDと日本より少しだけ安い。提出は平日午前、受け取り時間が夕方の30分だけと制限激しいのは日本と同じ。

今考えているのはいわゆる北インドゴールデンコース
デリー → ジャイプル → アーグラー → バナーラス(ベナレス) & サールナート→ ブッダガヤー →コルカタ
といくつもり。

咳が止まらず、健康状態が未だよくないのでどうかとも思ったが、今のは生活病で、外で動き回っていたほうが直る、に賭けてみることにした。

なぜ17日出発かというと、16日にオーケストラの演奏会があるからですぞ。

0 件のコメント: