2008/11/03

波乗り

ダイビングと離島ビーチでの水の綺麗さに、香港の海はおなか一杯になったつもりだったが、大浪灣(Big Wave Bay)という波乗りをして遊べるビーチがあるということで、ボディ
ボードでもやるかと行ってみた。

場所は香港島の南東。バスを乗り継いで1時間くらい。周囲は山で囲まれていて、ハイキングを楽しんでいる人も多数。

ビーチは規模は大きくはない。サーファーがたくさんいて少々危険。
11月だというのに、まだ気温は暖かい。
更に、海水温度は季節が遅れるので真夏並みの27℃ほどあり、ラッシュガードを来ていると、耐寒性能の悪い私でもまったく寒さを感じなかった。

波はそれほどは大きくない(九十九里浜程度の印象)ので、本気のサーファーには物足りなさそうだったが、ボディボードは、十分に楽しめる。
私はボディボードは初めてだったので、最初はいまいち乗れなかったのだが、コツを覚えたら楽しくなっていった。

スポーツ(仕事とかもだけれど)はなんでも最初の吸収期が一番楽しい。

3時間近くノンストップで遊んだら筋肉痛&ぐったり。

楽しかった。また行きたい。

海も山も空港も海外(といっても中国本土&マカオ)も1時間以内でさくっといける香港ってやっぱり世界有数の便利 CITY だと感じたのでした。



大きな地図で見る

0 件のコメント: