2008/11/10

海洋公園に行ったか

香港でディズニーランドよりも人気の高く、有名なテーマパークである海洋公園に行ってみた。

正午過ぎに到着した時には、あまり人はおらず拍子抜けだったが、そこは朝の遅い香港。午後遅くなるほどに人の量は増え、後半に行った水族館内なんかは大変な人口密度。人々は容赦なく押してくるので大変である。
同様に水族館の水槽内も大変な魚口密度。中にいた魚たちは野生では見ないような太ったのが多く、でぶちんなカメやイーグルレイなどにびっくりした。

そして、定番、アシカとイルカのショーを見る。
内容はだいたいお決まりのとおり。
そういえば高校生の時に遠足でこういうのを見に行ったなというのを思い出した(多分、須磨海浜水族園)。しかし、"そういえば"レベルでしか思い出せない。海洋生物に特に人生で一番興味がなかった時代だからか、びっくりするくらいに記憶が薄い。

後は、遊園地的なものは人が多いのでパスして、寝ているパンダを見て、クラゲ水族館を見て将来クラゲを飼ってみたいなあと改めて思ったりして帰途へ。16時過ぎであったがそれから入園する人がたくさんいた。

夕方に見終わると昼ごはんもちゃんと食べていなかったので腹ペコ。
昼ごはん、おやつ、夜ご飯を兼ねてしまえということで、帰りに質が高いという噂
J.W.マリオット のアフタヌーンティーに行ってみた。

値段は他のホテルのものより高い(260HKDくらい)が、それだけの違いは確かにあった。

ごはんもランチビュッフェとして通用する充実度だし、飲み物の種類も尋常ではない。色々と試してみたかったが、頼むとポットが大きいため処理しきれない。結局オーダーする飲み物は1種類のみ。でも、カウンターでもらえるおいしいフレッシュジュースを色々といただいた。
お腹一杯。

一応(恒例にしようとしてなっていない)ハイティーの評価を書いてみる。
味 ★★★★
種類 ★★★★★
サービス ★★★★
雰囲気 ★★★★
ビュー ★★★★
コストP ★★★★

0 件のコメント: